女性のための離婚相談

弁護士法人ナラハ奈良法律事務所では、女性のための離婚相談を実施しております。

弁護士田辺美紀が女性のための離婚相談を担当します。女性弁護士がご相談をお聞きしますので、安心してご相談いただけます。

当法律事務所に離婚のご相談をされる女性のお客様からは、「女性の先生で良かった。」「話をよく聞いてもらえた。」「ほっとした。」といった声がよく聞かれます。

なお、男性弁護士を希望される場合には、その旨お伝えいただければ、弁護士藤木秀行もしくは弁護士市ノ木山朋矩が担当となることも可能です。

女性が離婚問題を弁護士に依頼するメリット

当法律事務所に離婚のご相談をされる女性のお客様からは、次のようなご相談をよくお聞きします。

「収入がないので、夫の方に子どもの親権をとられてしまうのではないかと不安でたまりません。」 離婚と親権
「養育費はどのくらいもらえますか。」 離婚と養育費
「夫と別居中ですが、子どもを夫に会わせないといけないですか。」 離婚と面会交流
「離婚するときの財産分与などの条件はどうなりますか。」 離婚と財産分与
「夫や不倫相手に慰謝料請求できますか。」 離婚と慰謝料
「年金分割って何ですか。」 離婚と年金分割
「別居中の生活費はもらえますか。」 離婚と婚姻費用
「離婚後の戸籍はどうなりますか。」 離婚と戸籍
「離婚後は、どのような公的支援が受けられますか。」 離婚後の支援
「別れた夫が、なかなか養育費を支払ってくれません。」 離婚後の紛争
「夫からDV(暴力)を受けて、逃げてきましたが、今後、どうしたらいいですか。」 離婚とDV
「離婚した後も、夫に執拗につきまとわれています。」 離婚とストーカー
「夫の発言に傷ついています。」 離婚とモラル・ハラスメント
「再婚をするにあたっての問題点は。」 離婚と再婚
「不貞は本当に許せない。」 離婚と不貞慰謝料
「別居中、離婚後の一人暮らしのお金はどのように準備したら良いでしょうか。」 熟年離婚

弁護士法人ナラハ奈良法律事務所の弁護士による離婚相談は、ここが違います!

1.女性弁護士が、離婚相談をじっくり、丁寧に行います。

離婚のご相談をされる女性のお客様は、どなたも、現在、そして将来の生活に大なり小なり不安を抱えて来られます。弁護士の敷居が高いという感覚をお持ちの方も多くいらっしゃる中、当法律事務所では、皆様が安心してご相談できるよう、女性弁護士がじっくり、丁寧にお話をお聞きします。離婚の意思がはっきりしない方のご相談も多いのですが、このような場合にも、離婚する際のメリット・デメリットをアドバイスさせていただきながら、ご相談をお聞きします。

2.秘密は固く守ります。

離婚に関するご相談は、お客様の重要なプライバシー事項が多数含まれます。当法律事務所では、弁護士に課せられた守秘義務を徹底し、秘密を固く守ります。

3.迅速に対応します。

保護命令申立や接近禁止の仮処分、子の引き渡しなど、緊急に対応が必要な案件では、特に迅速を心がけ、スピーディーに対応いたします。

4.離婚後も、必要に応じてサポートいたします。

離婚すれば、総てが解決、とは限りません。離婚後も、必要に応じてご相談をお聞きし、サポートいたします。

5.他士業との連携

会計士、税理士、司法書士、土地家屋調査士、社労士などの他士業の先生方と連携することが可能です。

他士業との連携

〒631-0822 奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル1階

近鉄「大和西大寺駅」の中央改札口を出て、左方向(「サンワシティ西大寺」、「ならファミリー」のある方向)へ地上まで降ります。
「サンワシティ西大寺」の前の道を東に直進し、一つ目の信号のある「西大寺橋西詰」交差点を右折します。
そのまま川沿いに100メートルほど直進すると、右手に「泉谷ビル」があります。
その1階にナラハ奈良法律事務所があります。

1. 〔近鉄奈良駅、JR奈良駅方面からお越しの場合〕
    近鉄「大和西大寺駅」、「ならファミリー」を目指して、県道104号線を西に進みます。
  2. 〔大阪方面からお越しの場合〕
    阪奈道路を東へ直進します。
    信号のある「尼ヶ辻橋西詰」交差点を左折し、そのまま川沿いに1キロメートルほど進み、高架をくぐったすぐ先の左手に「泉谷ビル」があります。
  3. 〔精華町、木津川市、京田辺市方面からお越しの場合〕
    近鉄「大和西大寺駅」、「ならファミリー」を目指して、県道52号線を南に進みます。
    信号のある「西大寺橋東詰」交差点を右折し、すぐに、信号のある「西大寺橋西詰」交差点を左折し、そのまま川沿いに100メートルほど直進した先の右手に「泉谷ビル」があります。
【駐車場(1台)ご利用方法】
要予約   0742-81-3323
1.あらかじめ、ご来所される日時において、駐車場のご利用の可否を、弊事務所までお問い合わせください。
既に他の方がご利用の際は、近隣のコインパーキング等をご利用くださいますよう、お願いいたします。
2.事務所の入っておりますビルの正面入り口前までお越しになられましたら、電話でご到着の旨、ご連絡ください。
正面入り口前
3.事務所の者が、駐車場のチェーンを下げるよう、リモコン操作をいたします。
正面入り口前
4.駐車場番号『4番』(左奥から2番目)にお停めください。
左奥から2番目です4番

※その他のスペースには駐車されませんよう、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。